エネルギーと心身の不調との関係とは?


こんにちは。ハッピーリマインド☆村上りえこです。


本来の幸せ力を呼び起こす
女性のためのセラピーをしています。


あなたはこんな経験ありませんか?


理由はわからないけど、何をしても上手くいくような予感がする。
最近乗りに乗っている♪と感じる。とか、
逆に全然力が湧かない。頑張っても上手くいく気がしない。
など、


どうして自分でもわからない気分の上がり下がりが生まれるんでしょう。

それはあなたに流れるエネルギーの流れや大きさ、
強さが原因かもしれません。
今回はエネルギーについてのお話しです。


そもそもエネルギーって何なの?


さて、そもそもあなたに流れるエネルギーって何なのでしょう?

エネルギーよりも「気」と表現したほうがしっくりくるかもしれませんね。



まず、自然界すべての生きるものにエネルギー(気)は存在します。

私達の心臓を動かし呼吸をする、無意識の生命活動もエネルギーで動いています。


6ee04986eb0804eb659884a68e286f2f_s

例えば、「病は気から」という言葉はご存知ですよね。
気持ち次第で、病の捉えかた、付き合いかた、向き合いかたが変化し
良くもなり悪くもなる。


他にも
気が合う、やる気が湧く、元気がある など
私たちは目に見えないエネルギー(気)を身近に感じながら生活しているんです。


思考も感情もぜ~んぶエネルギーなんです


さて、気が乗らないとか、どうもやる気が出ないときや
逆に やる気がみなぎったり、できる気しかしないときなど
あなたにも気分や感情の浮き沈みがあると思います。


それは悪いことではありません。
多少の浮き沈みはサイクルがあるので当たり前なんです。

ただ、浮いてる期間や沈んでる期間が長期間偏り続けている場合、

例えば イライラして眠れない状態が数週間続いて
浮上する気配がないときなどは

あなたのエネルギーの状態に問題が起きているのかもしれません。



その理由として
「すべての物質のみならず思考や感情もエネルギーである」という定義が前提にあります。

生命活動や無意識の行動だけじゃなく
あなたの思考や感情すらもエネルギーの影響を受けているんです。

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

あなたの体を流れるエネルギーが
どこかで通りにくくなっていたり、エネルギーの量が
少なかったりすることで

いつもならすぐに切り替えられる気持ちが
切り替えが上手くいかずズルズルと引きずってしまい、

上手くいかない焦りやイライラした感情から
頭痛などの体の不調につながるといように繋がっていきます。


エネルギーを整えるということ


上にも書きましたが
すべての物質のみならず思考や感情もエネルギーなので

あなたに流れるエネルギーを整えることで
不安定だった感情が安定し、思考が柔軟になり
体の不調が改善されたりします。


dfd479f2be1a2f5a35840028fe7ed8f3_s

だからエネルギーを整えるって大切なんですよね。

もし、理由がわからない体の不調や
気分の落ち込みに困ったら
エネルギーの流れを疑ってみてくださいね。



あなたがご自身の力で生き苦しさから抜け出し、

キラキラ輝く自分の人生を楽しみながら、

女性としての幸せを歩めるように全力でお手伝いさせていただきます。


ハッピーリマインド☆村上 りえこ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です